おしらせ
カテゴリ
クリスタル
植物
動物


料理
イベント
エリム
掲載情報
その他
ブログパーツ
ライフログ
最新の記事
クリスタルインフォメーション..
at 2017-07-30 22:24
ジュエリーインフォメーション..
at 2017-07-28 20:17
クリスタルインフォメーション..
at 2017-07-25 20:47
クリスタル&ジュエリーイベン..
at 2017-07-19 23:10
海外出張につきまして♡!!
at 2017-06-12 21:51
以前の記事
2018年 03月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...
最新のコメント
ローズさま、こんばんは♡..
by hanesawafu-ka at 20:26
いつも綺麗なクリスタルを..
by ローズ at 18:26
>りえさん、こんばんは。..
by hanesawafu-ka at 23:44
いつも美しいクリスタルの..
by りえ at 22:08
Love^^♡!!!!
by hanesawafu-ka at 06:33
ありがとうございました。..
by まさまさ at 14:23
yes♡♡♡
by hanesawafu-ka at 15:01
お返事が遅くなりまして、..
by hanesawafu-ka at 15:01
I truly hope..
by ya at 09:30
昨日は素敵なジュエリーの..
by まさまさ at 08:09
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オーダージュエリーにつきまして♡!!
d0158980_15261891.jpg
いつもブログを見てくださっているみなさま、ありがとうございます♡
また、メッセージをくださっているみなさま、ありがとうございます♡!!

オーダージュエリーにつきましてのご質問をいただきましたので、オーダージュエリーにつきましてお伝えをさせていただきますね!

オーダージュエリーは、通常私がご紹介をさせていただいていますブランドジュエリーとは異なりまして、みなさまが感じてくださいましたクリスタルで、みなさまのご希望のデザインで、ジュエリーをお作りさせていただきますジュエリーです♡

「自分の好きなデザインでジュエリーを作って欲しい♡」「自分のサイズにぴったりのリングを作って欲しい♡」「ブランドジュエリーよりも、ゴールドのバンドの部分を太くしたい♡」「2つ以上のクリスタルを組み合わせたい♡」など、オーダージュエリーをお求めになられる方々のお気持ちは色々なのですよね♡!!
そして、私はインドのマイスターの方の側で、毎日そのプロセスを感じさせていただくのですが、最後にクリスタルのセッティングが無事に出来てくれました瞬間は、いつも言葉にならない程の喜びと安心感に大きく包まれるのですよね♡♡♡
(クリスタルのセッティングは、鋭いツールを使いながらクリスタルたちをしっかりとお留めさせていただくのですね。ジュエリーをお作りさせていただきます中でも一番緊張感が高い、クリスタルたちも一番頑張ってくれる、そしてジュエリーがこの世界に生まれてくれる場面なのですよね♡)
そして、沢山のマイスターの方の手を渡りながら、ジュエリーたちが出来てくれるプロセスにずっと立ち会わせていただきながら、私自身いつも、「ジュエリーが出来てくれるプロセスは、まるで出産みたい♡♡」と感じさせていただいているのですよね♡!!
(実際に、セッティングが終わった後は、フルーツやお菓子などを買ってきて、マイスターの方々と一緒にその嬉しさと喜びと感謝をみんなでシェアさせていただくのですよね(*^ ^*)♡)
本当に、ジュエリーたちが一つ一つ、沢山の方々の優しさの中でこの世界に生まれてくれますことを、とてもとても嬉しく感じさせていただいています♡!!

そして、オーダージュエリーのお作りの流れをお伝えさせていただきますね!
クリスタルに出会ってくださいました際に、分かられます範囲でインフォメーションをお聞きさせていただきます♡(ジュエリーの種類、ゴールドの種類、セッティング方法、ゴールド部分のお仕上げの方法、サイズなど)
この時に、もしご自分に合われるクリスタルが分からない場合は、どうぞお気軽にお伝えをくださいね!
ご希望のカラーやシェイプ、ご予算などをお聞きさせていただきまして、セレクトをさせていただきますね♡
そして、お伝えいただきますインフォメーションで、おおよそのゴールドのweightと製作費のpriceをお伝えさせていただきますね♡(この時点では、私が見させていただきましたゴールドのweightとなりますので、おおよそのpriceとなります♡)
また、このタイミングで、全体のpriceの約30%を、内金としてお支払いいただきます。
(お支払い方法は、現金・銀行振込・クレジットカードをご用意させていただいています。また、残りのお支払いは、ジュエリーをお渡しさせていただきます際に行われてくださいね。)
これで、オーダージュエリーのお受付をさせていただきましたので、クリスタルをお取り置きさせていただきますね♡♡

私が次にインドに行きますタイミングが決まりましたら、メールにてご連絡をさせていただきまして、実際にインドのFactoryに入りましたら、お預かりをさせていただいていますクリスタルとデザインなどを、一つ一つマイスターの方にお伝えをさせていただき、見ていただきまして、もう一度ゴールドのweightをお教えいただきます♡
そして、あらためましてご希望のジュエリーのインフォメーション(ジュエリーの種類、ゴールドの種類、セッティング方法、ゴールド部分のお仕上げの方法、サイズなど)、またゴールドのweightと製作費を含めましたpriceをお伝えさせていただきますメールをお送りさせていただきますね♡
そして、みなさまにご確認をいただきまして、お返事をいただきましたらお作りに入らせていただきますね♡!!

そして、日本に戻りまして、ジュエリーをお渡しさせていただきますね(*^ ^*)♡!!


長くなってしまいましたが、少しでもオーダージュエリーにつきまして、お伝えをさせていただけていましたら嬉しく思います♡♡

また、ジュエリー用のルースにつきまして♡
他のクリスタルたちと同じように、世界の様々な場所で、いつもとても温かく優しく出会ってくれているのですよね(*^ ^*)♡
どんなに小さなルースでも、すべてルーペで見させていただきまして、そして手の上で感じさせていただきまして、優しい時間の中で、一つ一つ丁寧に、ルースたちと出会わせていただいています♡
そして、出来る限り加熱処理などの施されていない、ナチュラルなルースたちと出会わせていただいていますので、どうぞ彼らの心地よさ、優しさ、そして彼らのpureでpowerfulな姿を感じられてみてくださいね♡!!


それでは、明日のジュエリーイベントでお会いさせていただけますのを、楽しみにしていますね♡!!

ブログとinstagramでご紹介をさせていただきましたジュエリーやルースにつきましてのインフォメーションは、今日の夜にお伝えをさせていただきますね(*^ ^*)♡


p.s.写真は、今回TUCSONで出会ってくれました、タンザニア産のピンクスピネルファセットです♡!!
鮮やかなピンクレッドがとても素晴らしいですよね!
こんなに素晴らしいレッドカラーがこの地球の中にいるなんて♡♡
嬉しくてびっくりして^^、時間を忘れてずっとこのピンクスピネルを見つめてしまうのですよね!


Love♡Love♡Love♡

Love, Fuka Hanesawa♡

                  ♥
                  love

※セッション、イベント、クリスタルなどに関するお問い合わせ先は、
メール:info@elim.jp 電話:03-6421-1725となっております。お気軽にお問い合わせください。



♡LOVE♡
Fuka

by hanesawafu-ka | 2016-03-18 15:19 | クリスタル | Comments(0)
<< クリスタルインフォメーション♡!! ご質問にお答えをさせていただき... >>