おしらせ
カテゴリ
クリスタル
植物
動物


料理
イベント
エリム
掲載情報
その他
ブログパーツ
ライフログ
最新の記事
海外出張につきまして♡!!
at 2017-06-12 21:51
クリスタル&ジュエリーインフ..
at 2017-06-09 20:28
クリスタル&ジュエリーイベン..
at 2017-06-03 22:13
ジュエリーインフォメーション..
at 2017-05-19 22:11
クリスタル&バッグ・ポーチイ..
at 2017-05-16 21:14
以前の記事
2018年 03月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
ローズさま、こんばんは♡..
by hanesawafu-ka at 20:26
いつも綺麗なクリスタルを..
by ローズ at 18:26
>りえさん、こんばんは。..
by hanesawafu-ka at 23:44
いつも美しいクリスタルの..
by りえ at 22:08
Love^^♡!!!!
by hanesawafu-ka at 06:33
ありがとうございました。..
by まさまさ at 14:23
yes♡♡♡
by hanesawafu-ka at 15:01
お返事が遅くなりまして、..
by hanesawafu-ka at 15:01
I truly hope..
by ya at 09:30
昨日は素敵なジュエリーの..
by まさまさ at 08:09
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
クリスタル寺院♡
d0158980_17154033.jpg
昨日の夜からカウアイ島に来ています!!
モロカイ滞在中に来ようと思っていたのですがタイミングが合わず、、今回は難しいかな?と思っていたのですが、たまたま2日スケジュールが空いたので来ることが出来ました♡

そして、ステイしているところのすぐ近くに、"アースキーパークリスタル"が御神体として置かれている、"クリスタル寺院"と呼ばれているヒンズー教のお寺"Kauai's Hindu Monastery"があると聞き、朝から行ってきました!
("アースキーパークリスタル"については多くの方がWEBなどで説明されていますのでsearchされてみてくださいね。)

私はもともとヒンズー教とはご縁が深く、子供の頃に最初に買った宗教・哲学系の本が"ヒンズー教"の本だったのですね(^ ^;)
その中でも一番好きだったのが、ガネーシャ♡
ガネーシャを飾り、インセンスを焚いては母に怒られていました^^;
今でもなぜヒンズー教だったのかは分かりませんが(笑)、最初に行った海外もバリ島、数年前には南インドのお寺を沢山周りました(*^ ^*)
ですので、ハワイ、ヒンズー、クリスタルというこの思いがけない組み合わせに驚きつつも、入り口でサリーを着ている人達を見たとたん嬉しくなりました♡

d0158980_1744281.jpg
本堂の前で迎えてくれたとっても大きなアンダラクリスタル!

本堂の中は撮影出来なかったので、アースキーパークリスタルの写真はご紹介出来ないのですが、沢山のお花で飾られ、とてもとても大切に、御神体とされていました。
すべてが融合された、素晴らしい場所ですね♡

♡ALOHA♡
Hu-ka

by hanesawafu-ka | 2011-07-29 18:02 | クリスタル | Comments(2)
マンゴーアイス♡
d0158980_19144425.jpg
"高橋果実店"のマンゴーアイスでビタミン補給♡
手書きの文字も可愛いですね(*^ ^*)

♡ALOHA♡
Hu-ka

by hanesawafu-ka | 2011-07-26 19:24 | | Comments(0)
Oyasuminasai♡
d0158980_18493414.jpg
ワイキキに着いて3日目になりますが、なぜか眠〜い毎日で、よく寝ています。
昨日のラニカイビーチへのドライブも、とっても眠くて眠くて、、(^ ^;)
(久しぶりに、ミントガムを食べたほど!)

今日も今からラベンダーオイルでRELAXして寝ます(*^ ^*)
おやすみなさい♡


♡ALOHA♡
Hu-ka

by hanesawafu-ka | 2011-07-24 18:43 | | Comments(0)
Mahalo, Mahalo, Mahalo♡
d0158980_1785455.jpg
明日、モロカイ島を離れます。

離れる前に、何がしたいだろう?と考えた時に、一番に出て来たのが、、。
以前ブログでお伝えさせていただいた、モロカイ島に着いてすぐに白いプルメリアのレイを捧げさせていただいたスピリット。(その時のブログはこちら。詳しくは対談に載っています。)
モロカイ島で愛と導きをずっと与えてくれていた彼女のスピリットと、そして私たちを聖地カアナへと招いてくださったジョン・カイミカウアのスピリット、このお二人に感謝の気持ちを込めて、レイを捧げたいということでした。

いつものようにプルメリアを摘み、ゆっくり糸で繋ぎ、、、出来た2つのレイを持ってお墓に捧げさせていただきました。(偶然にもこのお二人、同じ墓地なのですよね。最初、彼女にレイを捧げに来た時に「ここにはジョン・カイミカウアも眠っているのよね。」と教えていただいたのですが、全く彼のことを知らず、まさか最後に彼にもレイを捧げさせていただくことになるとは思ってもいませんでした。不思議ですね♡)

思い返せば、モロカイ島に来てすぐに彼女にレイを捧げさせていただいて、それから私のモロカイ島が始まったような気がします。
そして、こうして最後も美しいレイを捧げさせていただくことが出来て、心から感謝しています。

Mahalo, Mahalo, Mahalo♡
DJの歌う"Lei Ho'oheno"と共に、、。

♡ALOHA♡
Hu-ka

by hanesawafu-ka | 2011-07-20 18:01 | | Comments(0)
モロカイ島ツアーの感想をいただきました♡
d0158980_1647124.jpg
今日も夕暮れの空がキレイです♡
モロカイ島ツアーに参加してくださったSさまからメッセージをいただきましたので、シェアさせていただきますね。(ご本人にはご了承いただいております。)
Sさま、ありがとうございました(*^ ^*)♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
モロカイ島での最後の夜、人生最良の体験をさせて頂きました。
ヤシの木が並ぶビーチをバックに。
裸足で芝生を感じながら。
大きな月の明かりに照らされ。
とてもとても美しい、大好きな曲を。
モロカイ島のバンドによる、美しい生きた演奏と歌で。
それまで一緒の時間を過ごさせて頂いた、温かい観客に見守られ。
気持ちを共有しあった仲間と一緒に。
私にとってパーフェクトな、このシチュエーションで。
初めての、HULA。
その踊りで、今まで知らなかった、新しい自分に出会いました。
私が、あんな風に踊ることができるなんて。
私はこれからの人生、踊りでどれだけの幸せを得て行くのだろう。
本当に本当に、踊ることが好きで好きで、それだけで涙が出ます。
この喜びを絶対に忘れない。
これからよりいっそう踊りを深めて行く。
今まで以上に強く思います。
そして、私にはそれができるということが、この旅で分かりました。
この幸せを思うと、涙が出ます。
私一人では、決して得られなかった幸せです。
私一人では、決して気付けなかった自分に出会いました。
本当に本当に、ありがとうございます。
これから先何があっても、あの夜のことをいつでも思い出して。
踊ることを大切に大切に、生きていきます。
そしていつか、歌を歌います。
踊りと歌は同じだと思う。
だからいつか、歌を歌います。

ふうかさんがいなければ、決してできなかった旅、決して得られなかったこと。
本当に本当に、ありがとうございます!

そして、出会った全ての人に意味があったと、本当に思います。
みんなが自分のパーソナルを持っていて。
みんなが素敵で。
出会った全ての人から学びや愛を頂きました。

全ての出会いとハプニングに感謝感謝です。
ありがとうございます。

モロカイ島のシンクロニシティ、実感しました。
モロカイ島だからできた、出会い、気付き。
モロカイ島からのギフトのように感じます。

そしてもう一つの側面、“混沌”(笑)とさせる島。

モロカイ島で最初に感じのは、寂しい島。
それから、何かが抜けてしまった空っぽの島だと感じました。

そこに混沌としてしまい。

けど、出会う人からは皆、愛をもらい。
大きな喜びをもらい。
最後には、新しい自分を教えてくれて。
混沌の渦から、喜びの渦へと変わりました。

次から次と起こる偶然が、いちいち涙を引き起こしました。
空っぽのようで、大きな愛というかパワーというか、何かがありますよね。
ものすごい神秘があるような。

セッションの中で、「カアナは、全てがあって何もない場所、だから聖地なのだ」とのメッセージが降りましたが。

全てがあって何もない場所、それはモロカイ島全体のことでもあると、今感じています。
何もない空っぽ、でも奇跡を起こすような何か大きなパワーを秘めた島。
神秘でいっぱいの島。

モロカイ島は、世界の縮図。
そんな気がします。
世界に起こるHAPPYや奇跡。
世界に散らばっている、悲しみ、虚しさ、苦しみ。
両方が、あの小さな島に、ぎゅっと混在しているような気がしました。

大好きな南国へ行ったのに、日本に帰って来て、東京の星の見えない都会の空を見て、ほっとしました。
こんなことは初めてです。

不思議な旅でした。

本当にミステリアスな島です。
地球上には、あんな場所もあるのですね!!

生きていること、この地球にいること、この世界にいること、なんて面白いんだろう。
なんだかわくわくします。

モロカイ島、ありがとう。
全ての出会い、出来事に、ありがとう。

最後の晩、U(天国に旅立った愛犬)のことを思って踊ろうと、あの場所に立ちました。

でも、踊り出した途端に溢れて来たのは。

新しいスタートに立てた自分への祝福。
この人生を生きる自分と、この人生への、愛しくて愛しくてたまらない気持ち。
全てを与えてくれるこの世界の愛への感謝、私から世界への愛。

心やスピリットから、そんな気持ちが湧き上がり、抑えることはできず。
それが表情となり、体に伝わり。

私の感情の全てが踊りとなって、溢れ出て行きました。

私が願っていたのは、自分の中にあるスピリットや心や感覚を、表情のように体に表すこと。

目には見えない、私の内側にある物を、体を通すことで表に現し、たくさんの人に見て欲しい。
内側にいる本当の私を、体と一緒になることで見てもらいたい。

そして、踊ることで心やスピリットや感覚が、体と一体になる。

この体と一緒に私は生きている。
この体と一緒に、この喜びを共有している。

そう感じること。
その喜びに満たされること。

それが私がダンスでやりたいと願っていることです。

あの晩は、それができました。
夢が叶いました。

私にもできるのだと、誰にでもできるのだと、はっきり強く感じました。

でも、これは夢のスタートで、きっとまだまだ、もっともっと、私の知らない喜びがあるのだと思います。
あの晩以上の表現が、まだできる気がします。

楽しみで楽しみで仕方がないです。

とにかくとにかく、踊りたいです。
踊って生きて行きます。

初めてのHULAがあの曲だったことも、とても意味がありました。
宝物の曲が、一つ増えました。

DJが歌うあの曲、大好きです♡

そして、セッションで「歌を歌える」とメッセージをもらえたことが、とてもとても嬉しいです。

ハラバでのオリで、コンプレックスである声に、初めて人前で感情を込めるこどかできました。
これは私にとって、とてもとても大きな一歩。
扉を一つ開くことができました。

日にちが経って、歌を歌いたいという気持ちが、どんどん膨れ上がって来ています。
早く歌いたい。
歌で全てを出したい。

踊りと歌。
私を全て、表に出してくれる物。
私と体を、一つにしてくれる物。

踊りだけでも足りなくて、歌だけでも足りなくて。
両方が揃った時に、本当に全てを出せる気がします。

踊りと歌。
大切に大切に、していきます。

I love my LIFE♡
久しぶりに、やっと、そう感じられる日が来ました。

最高です!
今はとにかく踊ります!

今度こそ、自分の人生を生きて行きます。

本当に、本当に、本当に。
ありがとうございました♡

それから、ふうかさんが自分のこともシェアリングしてくれたこと。
とても嬉しかったです。

みんなで混沌とした、あの晩。
次の日のセッションで出会った、光に満たされたふうかさん。
あの場所の光の光景、とても強く焼き付いています。
みんなで一緒に混沌の渦から抜け出せて、本当にHAPPYです♪

残りの時間、あの島にたくさんの光を降ろして下さい♡
そしてあの島自体の光と繋がって下さい♡
(もう繋がってるのかな?)

ふうかさんだからできること、本当に素敵で素晴らしくて。
ふうかさんがあの島に光を降ろしていくことが、とてもとても楽しみです!

全ての人との出会いに感謝、感謝、感謝、です。

特に印象的だったのが、Jさん。
彼は天使にしか見えません。
あんな方がいるのですね。
Jさんと出会えたのも、ハプニング。

モロカイ島のシンクロニシティーに、感謝です。

モロカイ島に行ってもたくさんの愛とサポートをくれた、U。
今回の旅も、Uの存在がとてもとても大きかったです。

cofees of hawaiiで踊り、幸せに満たされ。
Uとの思い出の曲が流れ。
その後に現れた、虹。
私にとっては、Uが見せてくれた虹です。
U、大好きです♡
感謝でいっぱいです。

私の鏡となって、私のエゴな面を見せてくれていた、レインボームーンストーン。
私には、いつもミステリアスな光に感じていました。

帰りの飛行機で、ふとその子を目にすると。
ころんっ、ぷるんっ。
まあるく、可愛らしい雰囲気に、びっくり!!
エゴを見せるという重い仕事を終えたのでしょうか。

最後の晩に、自分が現れるように踊れたのは、本質の後ろ側にいる女神のようだというこの子のサポートが、きっとありましたよね。
これから、踊りを通して、もっと仲良くなりたいです♡
石と一緒に踊る、とても素敵なことですね♪

家に帰ると、見ているだけで幸せになるような素敵な水色の、ハワイアンキルトのリネンが、ベッドにセットされていました。
おばあちゃんが、帰って来る私にプレゼントしてくれた物でした。
モロカイ島に連れて行ってくれて、更にこんなサプライズギフトまで!

そして、旅で感じた気持ちを伝えると。
「いつもSちゃんの幸せを思っているからね。良かったね。好きなことだけやって行けばいいのよ。」
と、言ってくれました。
本当に本当にたくさんの愛とサポートをくれるおばあちゃん、大好きです。
感謝感謝です。

いつかおばあちゃんやお母さんに、私の踊りを見てもらいたいです。


最後に、ふうかさん・みやこさんを始め、全ての出会った方々、サポートして下さった方々、クリスタル、おばあちゃん、U、たくさんの素敵な出来事、見えない存在たち、そしてモロカイ島。

全てに、ありがとうございました♡

KC JONESの皆様にも感謝しています。よろしくお伝え下さい。

あまりに濃い旅だったので思いが詰まりすぎて、長くなってしまいました。
読んで下さってありがとうございます♡

S
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♡ALOHA♡
Hu-ka

by hanesawafu-ka | 2011-07-18 17:09 | | Comments(0)
ありがとうございました♡


無事モロカイ島ツアーが終わりました!!
みなさま、本当にありがとうございました♡
本当に、言葉では伝えきれないほど、、いろいろな事をシェアさせていただき、今も胸がいっぱいです。
素晴らしい時間を、この場所でみなさまと共に過ごせたことを、心から感謝しています♡

モロカイ島の夕暮れの、優しい空の色を見ていたら、ふとこのツアーのタイトルを考えていた時のことを思い出しました。
「新しい自分が"始まる" モロカイ島ツアー」ではなく、「新しい自分を"始める" モロカイ島ツアー」にした時のことを。
なぜかその部分が気になって最後に変えたのですが、ツアーを終えた今、その意味が感覚として、自分自身に繋がった気がします。
多分、みなさまもそう感じられているでしょうね♡

そして、昨日は満月でしたね。
昨日の朝、初めて満月だということを知り、この素晴らしい偶然に心が感謝で満ちていくのを感じながら一日を過ごしました。
そして、夜、海に行き、大きくて丸いお月さまに向かって、今回のツアーを守り導いてくれたすべてのスピリットに感謝の気持ちを込めて、今回習った曲をもう一度踊りました。

この曲がその曲、DJが今回教えてくれた"Lei Ho'oheno"という曲です♡
これは朝のレッスンの時に、芝生の上でDJがウクレレを弾きながら歌ってくれたものを録音したもので、これを何度も聞いて練習しました(*^ ^*)
とても優しくて美しい曲ですよね。
この曲が大好きになって、ツアーの間中、毎晩聞きながら寝ていました♡

どうか、みなさまに沢山のAlohaとMahaloが届きますように♡


♡ALOHA♡
Hu-ka

by hanesawafu-ka | 2011-07-16 17:00 | | Comments(0)
素敵な夜♡
d0158980_18545259.jpg
昨日は聖地カアナに行ってきました。
向かっている途中で、レインボーが♡
カアナは本当にsecretな場所ですね。
Kawikaの唱えるオリ(チャント)に導かれ、DJやLawrence、そしてDJのハラウ(教室)の方達と一緒に、先日作ったレイを捧げさせていただきました。
とても美しい時間でした。

d0158980_1924265.jpg
そして、ツアー最終日の今日の夜は、みんなでパーティーに参加してきました!
DJやハラウの仲間たち、Lawrence、Kawika、その他visitingで他の国から来られている方、現地の方たちが、海の側のお家に約30人程集まりました(*^ ^*)!

d0158980_197403.jpg
いつも笑いが絶えません。
人が集まり、美味しい食事に音楽とダンス。
これだけでいつもみんな笑顔になるのですよね♡

d0158980_1914522.jpg
食事の後は、DJたちの心地よいウクレレの音と優しい歌声に包まれて、みんなお互いにHugをしたり、手を握ったり、、。

そして、私たちも今朝DJから教えてもらった曲と前回Coffees of Hawaiiで踊った曲、2曲を踊らせていただきました(*^ ^*)♡
私も含め、みんながフラダンス初めて!しかも習ったのはほんの数時間でしたが、沢山の愛と感謝を込めて、踊らせていただきました♡
ウクレレの素朴な音に、優しい海の調べ、裸足で芝生を踏みしめる感覚。
そして何よりも、大好きなモロカイ島の方達の前で今回ツアーに参加してくださったみなさんと一緒にフラダンスを踊り、感謝を表すことが出来たことをとても嬉しく思います。
ありがとうございました(*^ ^*)♡

今日も嬉しい涙でいっぱいの日でしたね。
そして、忘れられない、素晴らしいモロカイ島最後の夜になりましたね。
心から、ありがとうございました♡

I love you♡

♡ALOHA♡
Hu-ka

by hanesawafu-ka | 2011-07-14 19:51 | | Comments(2)
大好きなオーガニックストア♡
d0158980_1804787.jpg
タイトなスケジュールで少し疲れが出て来たので、合間を縫って私の好きなオーガニックストア"OUTPOST"に行ってきました!
写真は面白い形のりんご♡"Mountain Apple"と箱に書いてありましたよ(*^ ^*)
鮮やかな色が元気を与えてくれます。
ありがとう♡

d0158980_1841444.jpg
そして、お店の人が「今日で賞味期限が切れるから。」と言ってSoyヨーグルトをくれました!!
ビタミン補給になります(*^ ^*)♡

やっぱり、元気な野菜たちを見ると元気になりますね!!

♡ALOHA♡
Hu-ka

by hanesawafu-ka | 2011-07-14 09:07 | | Comments(0)
モロカイ島ツアー4日目♡
d0158980_17405663.jpg
夜中の海での浄化のセレモニー、夜の海に入るのは初めてだったのですが、月明かりに照らされる中、みんなで裸になって祈りを唱えて、それぞれ海に入り、、「頭まで体全部入ってください」と言われていたので、夜の海でしばらく上を向いて横になっていました(*^ ^*)!
とても素晴らしい体験でした♡

そして数時間後には、モロカイ島の東の端"ハラヴァ"で、オリ(チャント)のワークショップ!
ハラヴァはハワイ文明発祥の地と言われている神聖な場所で、今もなお豊かな自然が残っている場所です。
自然いっぱいの中で、Kawikaが一人ずつ丁寧にオリを教えてくれました。
「日本人は大きな声を出すことに慣れていないけれど、喉ではなくてここから音を出してくださいね。自分自身の内側から出す音が、オリなんです。」とお腹の辺りを指差していたKawika。

d0158980_17565750.jpg
そして、神聖なオリのレッスンですが、笑い声が絶えず、とても楽しい時間でした♡

d0158980_187896.jpg
レッスンの後は、草の上でごろんと自然を感じてみたり。

d0158980_18919.jpg
滝から流れる小川で、クリスタルたちもキラキラと喜んでいました♡

そして休憩する間もなく、夜は明日の聖地カアナ行きのため、カヴァセレモニーが行われました!
カヴァセレモニーの後も、明日持って行くレイを作ったりで、家に戻ったのは22:00!!
しかも今日のお昼からファスティング(断食)も行っていて、、(^ ^;) みなさま、お疲れさまでした♡
明日、いよいよ聖地カアナですね!
みなさまと素晴らしい時間をシェア出来ることを、とても嬉しく感じています。
ありがとうございます♡

そして、日本のみなさまにも沢山のAlohaが届きますように、、。


♡ALOHA♡
Hu-ka

by hanesawafu-ka | 2011-07-12 18:27 | | Comments(4)
祝福の雨、祝福の涙♡
d0158980_15303830.jpg
モロカイ島ツアー3日目♡
到着されたのがおとといの夕方なので、実際にはまだツアー2日目なのですが、みなさんすでに涙が溢れ出る毎日で、みなさん「なぜこんなに涙が出るんだろう、、??」とおっしゃられながらまた涙を流される、、そのような時間が続いていますね。
とても美しい時間ですね(*^ ^*)

今日はシェアリングを予定していた場所の方が急に体調が悪くなられたということで、急遽、違う方のガーデンでシェアリングをさせていただくことになりました。
この方もとてもとても素敵な方で、この方と初めて会った時、なぜか微笑みながら「I love you」「I love you, too」と抱き合ったのを今でも覚えています。
本当に♡そのものな方。(愛やLOVEという言葉ではなく、私はいつも彼から♡を感じています。)

涙でいっぱいの私たちを見て、彼も自分のガーデンを指して「僕もここでたくさんの涙を流してるよ。」と話してくれました。
「なぜ?」と聞くと、
「1つ目は、お母さんが死んだ時。」
「2つ目は、息子が死んだ時。」
「それから3つ目は、、、神様が僕をたくさん愛してくれていることを感じて、いつもたくさん涙を流しているよ。」と、にっこり微笑んで私たちを見つめてくれました。

d0158980_15313792.jpg
ちょうど彼のガーデンに行く前に雨が降って、その後キレイな虹が出て、、雨はHawaiiでは"Blessing(祝福)"だと言われています。
ガーデンのティーリーフたちも雨露を浴びて、祝福を受けて、気持ち良さそうですね♡

d0158980_15375483.jpg
今日も一日、みなさんと素晴らしい時間を過ごせたことに感謝しています。
ありがとうございます♡

そしてモロカイらしく、早速スケジュールがどんどん変わって来ています(^ ^)!
明後日、聖地カアナに行くため、今日の夜中2:00にみんな裸で海に入る浄化のセレモニーが行われます。

あと4時間くらいかな??
それまで、ラベンダーオイルでマッサージをして少し休みたいと思います(*^ ^*)♡

日本のみなさまにも沢山のAlohaが届きますように♡

♡ALOHA♡
Hu-ka

by hanesawafu-ka | 2011-07-11 15:48 | | Comments(0)