おしらせ
カテゴリ
クリスタル
植物
動物


料理
セッション
イベント
エリム
掲載情報
その他
ジュエリー
ブログパーツ
ライフログ
最新の記事
クリスタル&ジュエリーインフ..
at 2024-02-09 21:41
クリスタル&ジュエリーインフ..
at 2024-01-28 19:24
クリスタル&ジュエリーインフ..
at 2023-12-22 23:14
ELIM HUG BEAR ..
at 2023-12-22 12:40
クリスマスジュエリー2023..
at 2023-12-22 12:40
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 09月
more...
最新のコメント
ローズさま、こんばんは♡..
by hanesawafu-ka at 20:26
いつも綺麗なクリスタルを..
by ローズ at 18:26
>りえさん、こんばんは。..
by hanesawafu-ka at 23:44
いつも美しいクリスタルの..
by りえ at 22:08
Love^^♡!!!!
by hanesawafu-ka at 06:33
ありがとうございました。..
by まさまさ at 14:23
yes♡♡♡
by hanesawafu-ka at 15:01
お返事が遅くなりまして、..
by hanesawafu-ka at 15:01
I truly hope..
by ya at 09:30
昨日は素敵なジュエリーの..
by まさまさ at 08:09
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
モロカイ島ツアーの感想をいただきました♡
モロカイ島ツアーの感想をいただきました♡_d0158980_1647124.jpg
今日も夕暮れの空がキレイです♡
モロカイ島ツアーに参加してくださったSさまからメッセージをいただきましたので、シェアさせていただきますね。(ご本人にはご了承いただいております。)
Sさま、ありがとうございました(*^ ^*)♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
モロカイ島での最後の夜、人生最良の体験をさせて頂きました。
ヤシの木が並ぶビーチをバックに。
裸足で芝生を感じながら。
大きな月の明かりに照らされ。
とてもとても美しい、大好きな曲を。
モロカイ島のバンドによる、美しい生きた演奏と歌で。
それまで一緒の時間を過ごさせて頂いた、温かい観客に見守られ。
気持ちを共有しあった仲間と一緒に。
私にとってパーフェクトな、このシチュエーションで。
初めての、HULA。
その踊りで、今まで知らなかった、新しい自分に出会いました。
私が、あんな風に踊ることができるなんて。
私はこれからの人生、踊りでどれだけの幸せを得て行くのだろう。
本当に本当に、踊ることが好きで好きで、それだけで涙が出ます。
この喜びを絶対に忘れない。
これからよりいっそう踊りを深めて行く。
今まで以上に強く思います。
そして、私にはそれができるということが、この旅で分かりました。
この幸せを思うと、涙が出ます。
私一人では、決して得られなかった幸せです。
私一人では、決して気付けなかった自分に出会いました。
本当に本当に、ありがとうございます。
これから先何があっても、あの夜のことをいつでも思い出して。
踊ることを大切に大切に、生きていきます。
そしていつか、歌を歌います。
踊りと歌は同じだと思う。
だからいつか、歌を歌います。

ふうかさんがいなければ、決してできなかった旅、決して得られなかったこと。
本当に本当に、ありがとうございます!

そして、出会った全ての人に意味があったと、本当に思います。
みんなが自分のパーソナルを持っていて。
みんなが素敵で。
出会った全ての人から学びや愛を頂きました。

全ての出会いとハプニングに感謝感謝です。
ありがとうございます。

モロカイ島のシンクロニシティ、実感しました。
モロカイ島だからできた、出会い、気付き。
モロカイ島からのギフトのように感じます。

そしてもう一つの側面、“混沌”(笑)とさせる島。

モロカイ島で最初に感じのは、寂しい島。
それから、何かが抜けてしまった空っぽの島だと感じました。

そこに混沌としてしまい。

けど、出会う人からは皆、愛をもらい。
大きな喜びをもらい。
最後には、新しい自分を教えてくれて。
混沌の渦から、喜びの渦へと変わりました。

次から次と起こる偶然が、いちいち涙を引き起こしました。
空っぽのようで、大きな愛というかパワーというか、何かがありますよね。
ものすごい神秘があるような。

セッションの中で、「カアナは、全てがあって何もない場所、だから聖地なのだ」とのメッセージが降りましたが。

全てがあって何もない場所、それはモロカイ島全体のことでもあると、今感じています。
何もない空っぽ、でも奇跡を起こすような何か大きなパワーを秘めた島。
神秘でいっぱいの島。

モロカイ島は、世界の縮図。
そんな気がします。
世界に起こるHAPPYや奇跡。
世界に散らばっている、悲しみ、虚しさ、苦しみ。
両方が、あの小さな島に、ぎゅっと混在しているような気がしました。

大好きな南国へ行ったのに、日本に帰って来て、東京の星の見えない都会の空を見て、ほっとしました。
こんなことは初めてです。

不思議な旅でした。

本当にミステリアスな島です。
地球上には、あんな場所もあるのですね!!

生きていること、この地球にいること、この世界にいること、なんて面白いんだろう。
なんだかわくわくします。

モロカイ島、ありがとう。
全ての出会い、出来事に、ありがとう。

最後の晩、U(天国に旅立った愛犬)のことを思って踊ろうと、あの場所に立ちました。

でも、踊り出した途端に溢れて来たのは。

新しいスタートに立てた自分への祝福。
この人生を生きる自分と、この人生への、愛しくて愛しくてたまらない気持ち。
全てを与えてくれるこの世界の愛への感謝、私から世界への愛。

心やスピリットから、そんな気持ちが湧き上がり、抑えることはできず。
それが表情となり、体に伝わり。

私の感情の全てが踊りとなって、溢れ出て行きました。

私が願っていたのは、自分の中にあるスピリットや心や感覚を、表情のように体に表すこと。

目には見えない、私の内側にある物を、体を通すことで表に現し、たくさんの人に見て欲しい。
内側にいる本当の私を、体と一緒になることで見てもらいたい。

そして、踊ることで心やスピリットや感覚が、体と一体になる。

この体と一緒に私は生きている。
この体と一緒に、この喜びを共有している。

そう感じること。
その喜びに満たされること。

それが私がダンスでやりたいと願っていることです。

あの晩は、それができました。
夢が叶いました。

私にもできるのだと、誰にでもできるのだと、はっきり強く感じました。

でも、これは夢のスタートで、きっとまだまだ、もっともっと、私の知らない喜びがあるのだと思います。
あの晩以上の表現が、まだできる気がします。

楽しみで楽しみで仕方がないです。

とにかくとにかく、踊りたいです。
踊って生きて行きます。

初めてのHULAがあの曲だったことも、とても意味がありました。
宝物の曲が、一つ増えました。

DJが歌うあの曲、大好きです♡

そして、セッションで「歌を歌える」とメッセージをもらえたことが、とてもとても嬉しいです。

ハラバでのオリで、コンプレックスである声に、初めて人前で感情を込めるこどかできました。
これは私にとって、とてもとても大きな一歩。
扉を一つ開くことができました。

日にちが経って、歌を歌いたいという気持ちが、どんどん膨れ上がって来ています。
早く歌いたい。
歌で全てを出したい。

踊りと歌。
私を全て、表に出してくれる物。
私と体を、一つにしてくれる物。

踊りだけでも足りなくて、歌だけでも足りなくて。
両方が揃った時に、本当に全てを出せる気がします。

踊りと歌。
大切に大切に、していきます。

I love my LIFE♡
久しぶりに、やっと、そう感じられる日が来ました。

最高です!
今はとにかく踊ります!

今度こそ、自分の人生を生きて行きます。

本当に、本当に、本当に。
ありがとうございました♡

それから、ふうかさんが自分のこともシェアリングしてくれたこと。
とても嬉しかったです。

みんなで混沌とした、あの晩。
次の日のセッションで出会った、光に満たされたふうかさん。
あの場所の光の光景、とても強く焼き付いています。
みんなで一緒に混沌の渦から抜け出せて、本当にHAPPYです♪

残りの時間、あの島にたくさんの光を降ろして下さい♡
そしてあの島自体の光と繋がって下さい♡
(もう繋がってるのかな?)

ふうかさんだからできること、本当に素敵で素晴らしくて。
ふうかさんがあの島に光を降ろしていくことが、とてもとても楽しみです!

全ての人との出会いに感謝、感謝、感謝、です。

特に印象的だったのが、Jさん。
彼は天使にしか見えません。
あんな方がいるのですね。
Jさんと出会えたのも、ハプニング。

モロカイ島のシンクロニシティーに、感謝です。

モロカイ島に行ってもたくさんの愛とサポートをくれた、U。
今回の旅も、Uの存在がとてもとても大きかったです。

cofees of hawaiiで踊り、幸せに満たされ。
Uとの思い出の曲が流れ。
その後に現れた、虹。
私にとっては、Uが見せてくれた虹です。
U、大好きです♡
感謝でいっぱいです。

私の鏡となって、私のエゴな面を見せてくれていた、レインボームーンストーン。
私には、いつもミステリアスな光に感じていました。

帰りの飛行機で、ふとその子を目にすると。
ころんっ、ぷるんっ。
まあるく、可愛らしい雰囲気に、びっくり!!
エゴを見せるという重い仕事を終えたのでしょうか。

最後の晩に、自分が現れるように踊れたのは、本質の後ろ側にいる女神のようだというこの子のサポートが、きっとありましたよね。
これから、踊りを通して、もっと仲良くなりたいです♡
石と一緒に踊る、とても素敵なことですね♪

家に帰ると、見ているだけで幸せになるような素敵な水色の、ハワイアンキルトのリネンが、ベッドにセットされていました。
おばあちゃんが、帰って来る私にプレゼントしてくれた物でした。
モロカイ島に連れて行ってくれて、更にこんなサプライズギフトまで!

そして、旅で感じた気持ちを伝えると。
「いつもSちゃんの幸せを思っているからね。良かったね。好きなことだけやって行けばいいのよ。」
と、言ってくれました。
本当に本当にたくさんの愛とサポートをくれるおばあちゃん、大好きです。
感謝感謝です。

いつかおばあちゃんやお母さんに、私の踊りを見てもらいたいです。


最後に、ふうかさん・みやこさんを始め、全ての出会った方々、サポートして下さった方々、クリスタル、おばあちゃん、U、たくさんの素敵な出来事、見えない存在たち、そしてモロカイ島。

全てに、ありがとうございました♡

KC JONESの皆様にも感謝しています。よろしくお伝え下さい。

あまりに濃い旅だったので思いが詰まりすぎて、長くなってしまいました。
読んで下さってありがとうございます♡

S
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♡ALOHA♡
Hu-ka

by hanesawafu-ka | 2011-07-18 17:09 | | Comments(0)
<< Mahalo, Mahalo,... ありがとうございました♡ >>